2011年06月03日

平日のランチ

今日、お昼前にOさんからケータイがあり、ランチに行くことに
串カツのまめだhttp://www.mameda-kushi.com/menu_lunch.html

平日のランチ


まめだ定食¥850

平日のランチ


平日のランチ




朝、Kさんに黒電話して、野菜の苗を買う店を聞いて、行くことに
行ったのがここ明幸園http://www.meikoen.co.jp/index.html

クルマで行く途中 Kさんからメールクルマをとめて、ケータイをみて、返信をして、クルマを動かそうとすると、偶然にそこへKさんのクルマオドロキ です。

そこで、Kさんに付き合ってもらい、野菜の苗と土を買いました。



平日のランチ

近所のMさんに手伝ってもらいながら植えました。
きゅうりの苗


平日のランチ


トマトの苗

平日のランチ

ピーマンの苗

平日のランチ


実がなるかなあキョロキョロ

タグ :菜園

同じカテゴリー(ランチ 明石)の記事画像
明石ランチ
明石ランチ
明石のランチ
明石のランチ 女子会
明石のランチ
明石ランチ
同じカテゴリー(ランチ 明石)の記事
 明石ランチ (2016-02-03 20:41)
 明石ランチ (2015-02-22 00:07)
 明石のランチ (2014-12-11 23:06)
 明石のランチ 女子会 (2014-09-27 22:47)
 明石のランチ (2014-09-18 00:16)
 明石ランチ (2014-09-18 00:05)

Posted by チェス  at 19:08 │Comments(4)ランチ 明石ランチ

この記事へのコメント
立派な野菜が育つといいですね。

出来るまでが期待も膨らんで、楽しいのです。
Posted by yumitan at 2011年06月03日 21:51
yumitanさん

プランタンなので、できるかどうか心配です。
昔は、畑でおばあちゃんが色んな野菜作っていた時はりっぱな物ができていたけどなあ。

yumitanさんは何か作っているのですか?
Posted by チェスチェス at 2011年06月03日 23:29
おはよう~♪
この前私が、行った明幸園さんかな?
うちもミニトマト、胡瓜と、しし唐を植えています。
自分ちだけでつかう分が収穫できるといいね。
楽しみだね☆
Posted by カンチ at 2011年06月04日 08:56
カンチさん

岩岡を通りぬけて、いったとこです。魚住の2国道あたりにもあるそうなのですが、Kさんに聞いてこちらのほうに行きました。
家からだと、どちらも同じ距離ぐらいかなあ。

岩岡の水田種苗店もあるのですが、こちらのほうが、種類も多いと聞いたので、明幸園に行きました。

収穫できるか?楽しみです。
Posted by チェスチェス at 2011年06月04日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。