2012年04月20日

今年もこりずに

去年、野菜の苗を買って、全滅。主人には、野菜買ったほうが、安いと言われつつ、今年はリベンジパーンチ

また、買っちゃいました。去年と同じ明幸園で購入

今年もこりずに


今年もこりずに



よつ葉のクローバ―、育ってます。クローバー


今年もこりずに


今年もこりずに



同じカテゴリー(その他)の記事画像
ネイル
テラッソ姫路
いい香りのトイレットペーパー
娘の衣装選び
トイレのリフォーム
研修、ランチ、献血
同じカテゴリー(その他)の記事
 ネイル (2015-08-16 00:20)
 テラッソ姫路 (2015-08-05 23:41)
 いい香りのトイレットペーパー (2015-03-20 12:48)
 娘の衣装選び (2014-09-27 22:16)
 トイレのリフォーム (2014-09-27 21:36)
 研修、ランチ、献血 (2014-07-07 23:24)

Posted by チェス  at 21:25 │Comments(4)その他

この記事へのコメント
おはようございます。

明幸園は朝霧駅のところに清水店があった頃から
私も好きで、時々訪れる園芸店のひとつなんですが、
いい苗がお手頃価格でたくさん並んでいるため、行くと
つい買いすぎちゃって、スペースが限られている敷地内の
どこに、どんなふうに植えようか....と、後で悩んでしまいます。(*^_^*)

野菜苗...。我家でも、”買った方が安い”パターンが多いんですが、
途中、育てる過程で見守っている楽しみを考えると、
収穫できた野菜が微々たるものでも、やはり、うれしいですよね。

よつばのクローバー、かわいいですね☆ 私も探してみようかな...。
Posted by Dreamer at 2012年04月21日 06:53
Dreamerさん

コメントありがとうございます。

以前は畑にたくさんおばあちゃんが野菜、果物作っていたのですが、もうできなくなって、畑は荒れ放題です。
やはり、畑でつくると、いいものができるけど、プランタンでは、限られてきますよね。

そうそう、園芸店に行くとついつい買ってしまうのですよね。
場所を考えて、買わなければ。

よつばのクローバ―最初の1つは、三ノ宮のセンター街で買いました。¥798

後で、岡山の園芸店でみたら、いろんな種類もあり、¥298でした。

やはり、場所代でしょうか?
Posted by チェスチェス at 2012年04月21日 15:31
夏野菜の植える季節ですね。我が家は主人が植えて私は食べる人(笑)
少しでも家でなると助かりますよね\(^-^)/

四つ葉のクローバー!しっかりと広がり根付いてますね!幸せのお裾分けしてください(*^_ ’)

スノーボールも可愛い♪オレンジのは冬知らずかな?ちょうど昨日、私ももらったからうまく育つといいなと思ってます!チェスさんの花の土具合がなかなか良さそうに見えます!!
Posted by ゆかりん at 2012年04月22日 08:02
ゆかりんさん


去年は、たぶん肥料があたったと思います。
今年は、気をつけます。

よつ葉のクローバ―、カンチさんも株分けしてほしいとのこと。
旨く育てば、ご一緒に取りに来てくださいね。

花の名前は忘れました。
去年の12月ごろ、三木のナンバで、買ってきました。
急に暖かくなってきてから、大きく花も咲いてきました。
Posted by チェスチェス at 2012年04月22日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。