2013年05月09日

千年の藤

今日は、かねてから行きたかった、千年藤にKさんと行きました。

出発が遅かったので、先にレストラン

トッポ・ジージョ (Toppo Gigio)



関連ランキング:ステーキ | 宍粟市その他






違うところのお店に行く予定でしたが、お休みだったので、看板を見てここに。

千年の藤


中はこんな感じ

千年の藤

千年の藤


千年の藤

但馬牛ステーキランチ¥2500

いきなりケーキ?ちっ、ちっ、ちっ前菜のキッシュ

千年の藤

千年の藤

千年の藤


千年の藤

千年の藤

千年の藤


今回も、せっかく山崎まできたので、ふんぱつしました。


大歳神社千年藤


http://www.nishiharima.jp/cgi-bin/spot/index.cgi?mode=preview&select=051031000146


千年の藤


千年の藤

千年の藤

千年の藤

kさん撮影

千年の藤

kさんの撮影した写真のほうが、いいです。

みなさんの話から、もっと広いところかと思っていましたが、そんなに広くはなかったです。

花の香がただよってました。

駐車場は、近くにありますが、20台ぐらいしかおけません。

駐車料はいらないのですが、千年藤の保存協力金がいります。

kさんが払ってくれました。ありがとうございました。


次に、ご近所のUさんから聞いてた。森のお菓子工房 木いちご




関連ランキング:ケーキ | 宍粟市その他




千年の藤


千年の藤

千年の藤



kさんのケーキ


千年の藤

私のケーキ   本日2個めです。


千年の藤


おいしかったです。



加西をぬけてクルマ行ったのですが、遠かったです。


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
岡山日帰りドライブ
姫路ランチ
明太子パーク神戸三田
淡路島日帰り
広島の旅  その5
広島の旅 その4
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 岡山日帰りドライブ (2015-07-03 00:12)
 姫路ランチ (2015-04-20 22:55)
 明太子パーク神戸三田 (2015-04-19 22:29)
 淡路島日帰り (2015-03-28 23:42)
 広島の旅 その5 (2014-12-19 21:59)
 広島の旅 その4 (2014-12-19 21:50)

Posted by チェス  at 22:39 │Comments(2)お出かけ

この記事へのトラックバック



母の日(5月9日)
宍粟市山崎町の大歳(ださい)神社に、満開の藤の花を見に行ってきました。
神社に近づくにつれて、いい香りが漂ってきます。
境内に入ると、全身、藤の花と香...
千年藤  大歳神社(宍粟市山崎町)【★☆小春日和☆★】at 2013年05月11日 18:42

この記事へのコメント
この辺りいい所ですね。
少し東に有る 安富町には 下村酒造があり私の好きな奥播磨を年に数度買いに行っているんですよ。
宍粟市のもみじ祭りにも時々行っているのに このオシャレな店はしりませんでした。
やっぱりオシャレな所は 縁が無いのかな?? 笑
Posted by 壁ぎわ at 2013年05月10日 16:36
壁ぎわさん

こんばんは。
昨日は天気も良くドライブするのにも、最適でした。
私はお酒は、飲めないので、もっぱら、食べるのみですね。
一応、お店をネットで調べて行くのですが、閉店してたり、お休みだったり、詰めが甘いですね。

また、山崎に行ったときには、寄ってみては?
Posted by チェスチェス at 2013年05月10日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。