2010年10月31日

大学見学会

入学前の大学の見学会(オ―プンキャンパス)はよくありますが、在学してからの父母の大学見学会があるのは、ここの大学だけキョロキョロ ????

大学祭も兼ねて、本日ありました。
息子が通っている某k大学です。

大学見学会大学見学会大学見学会

学長等のあいさつもありました。それから、父母対象の就職説明会がありました。
息子は2回生ですが、聞いておこうと、出席。
娘は3回生ですが、父母対象の就職説明会はありません。広報誌も一度も送ってきたことがありません。
父母会もない状態です。一体どうしているかも、わからない大学です。


大学見学会


昼食、(お弁当、お茶 大学からの配布) ほとんどの大学はないと思います。娘も某H大学に通っていますが、何もないです。フンッ

大学見学会

それから、バスでPランドの校舎へ大学見学会
大学見学会
とてもいいところです。

校舎のなかは、ホテルなみのところです。こんなところで、勉強できるというのは、羨ましいです。
大学見学会
大学見学会

最後に学舎内にある神戸Pホテルが出店しているレストランでコーヒーケーキ 
これも、大学側からです。
大学見学会
美味しかったですニコニコ

これで、某K大学、どこかわかったと思います。
私立だから、授業料も高いからだと、思われますが、他の私立の大学はここまでしてはないと思います。
はじめに言ったように入学する前は宣伝も兼ねて、オープンキャンパスはよくありますが、入学してからの保護者に対しての大学生活、就職についての説明、見学はないと思います。授業料払っている親として、どんな学校生活をしているのかわかっていいと思います。

人によっては、大学まで親が干渉するのは?と思うからしれませんが、私はいいと思います。
だから、娘が通っているH大学のほうは、なにもないので、不安です。

来週はH大学の学際です。
娘は吹奏楽に入っているので、見にいこうと思います。









タグ :学校

同じカテゴリー(学校)の記事画像
卒業式
学会
定期演奏会
学園祭
同じカテゴリー(学校)の記事
 卒業式 (2012-03-23 23:08)
 学会 (2012-03-18 22:22)
 定期演奏会 (2011-01-12 21:16)
 学園祭 (2010-11-08 18:32)

Posted by チェス  at 23:41 │Comments(0)学校

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。